2024-12-13

奥武蔵グリーンライン(奥武蔵2号線)は通行止めだった(2025年2月20日まで)

久しぶりに奥武蔵グリーンラインから猿岩線を通って登山道の確認に出かけた。林道猿岩線が黒山三滝から高山不動への修験道をズタズタに切ってしまったから、なんとか古のルートを辿りたい(なぜ?自分でも理由が分からない)。

いつもの林道宿谷権現堂線から上がって顔振峠を越えて坂を上り切った八徳(299号の吾野トンネル西に下る)への分岐で、グリーンラインは通行止め。開通は来年2月21日とのことだ。行政はこの奥武蔵グリーンラインの重要性に気が付いていない。せめて工事がない時間帯は自転車ぐらい通してほしい。

北向き地蔵の先の下りに切り替わる地点から雲のかかった雪の日光連山が寒そうに見えた

時々ハッとするようなきれいな紅葉

顔振峠から丹沢山脈、奥多摩の峰。手前は大仁田山か

八徳の分岐

通行止め範囲


今日は真冬並みの寒さ、ウエアの確認も兼ねてのライド。冬のライドは寒くておっくうだが20分も漕げば手足は別としても体が温まって漕ぐことに集中できる。前半は快適だが下りが多くなる後半は寒くてたまらないのでヤッケを羽織った。手足が冷えると体も冷えるが、今日を耐えたので、もう真冬も怖くない  かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

少し強度を上げてみたのに緩傾斜

高指山に行ってみた(パノラマ) 木を伐採したのでだいぶ見通しが良くなった。電波塔の建物とフェンスを撤去してほしい 鎌北湖までの2度のライドから少し強度を上げて高指山に行ってみた。止まることなく上ることはできたが、タイムは30%くらい落ちていた。高指山は登り始めると、勾配の変化はあ...